スタッフブログ

Yの箸休め日記 vol.1

みなさまこんばんは、綾波書店中川店の店員Yです。先週の初投稿から1週間このブログのタイトルを考えていたんですが、まったくうかばないので先週書いた「箸休め的な・・・」というのをそのままタイトルにしてみましいた・・・あ、顔写真も同じです、決してめんどくさいからとかじゃないです(;^_^A アセアセ・・・
さていきなりですが、このブログを読んでくれているスロッター(勝手に決めつけ)の貴方!貴方の好きなパチスロは何ですか?僕はズバリ【クランキーコンドル(4号機)】です!どれくらい好きかというと、家にリールとパネルがあります!(なぜ実機ではなく、リールとパネルのみなのかということを書くと長くなるので、また今度気が向いたら書きます)そして、1年に数回はるばる兵庫県のスロゲーセンまで打ちに行ってます!!ツレに話すとバカ扱いされますが、別にいいんです、好きだから!!!
今年も正月休みを利用してすでに打ちに行ってますからね( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて、これからコンドルのすばらしいリーチ目の数々を秘蔵の写メコレクションとともに披露しようかと思っていたらお時間が来たようなので、本日はこのへんで・・・。

ROCK EYE’S~スタッフK籐・徒然喧伝#3

もし、ドラえもんのスモールライトがあったら何に使うね?はい!K籐は車を手のひらサイズにして洗面台でお湯出して洗車します♪…フフフ…聞こえるぜ、この季節日本全国のカーオーナーからの共感の声が(笑) という訳でお寒うございます!愛機APRILIA・RX50(写真)にレオビンチ・チタニウムマフラーを装着しパワーUP成功にほくそ笑むスタッフK籐です。先日レンタルしたSTARWARS・クローンウォーズ・セカンドシーズン1~6を一気に全部観て寝不足気味だ…この年齢になってもマジでライトセーバーが欲しい!…フフフ…今度は共感の声が一つも聞こえないぜ(涙)ジェダイマスター・キット・フィスト―はカッコ良すぎるな、今からサードシーズンが楽しみだ。スターウォーズお好きな方は一度“スターウォーズの鉄人”というサイトを覗いてみて下さい、凄い事になってます!え?何が凄いんだって?…観れば解ります(笑)あな恐ろしやルーカスワールド!…しかし今K籐が一番恐ろしいのは仕事帰りの寒さです(><)現実逃避開始……

ROCK EYE’S~スタッフK籐・徒然喧伝#2

お寒うございます!この挨拶がまだまだ続きそうですねェ…しかしK籐の愛車内ではこのU2がへヴィローテーション、常にヒートアップしておりますよハイ!昔々から彼らが大好きなK籐は歴代のアルバムをとっかえひっかえ聴きながら毎日出勤してます。U2が好きな方ならお解りでしょうが彼らの魅力は何と言ってもその愚直(無論褒め言葉)、真面目過ぎるくらい真面目なんですよね、特にヴォ―カルのボノは世界的慈善家としても有名です…しかしこういうボノの活動を偽善呼ばわりする一部もおりますな。あのね、ボノはポケットマネーを使い活動してんのよ?金も出さずに口出してんならそりゃ偽善だが(笑)日本の大昔の諺にあったでしょ「同情するなら金をくれ」と、ボノの活動は「同情するから金だすよ」で潔いと思いますね。…えっと、話が些かシュート回転しましたなw とにかくは1日の始まりにヴァーティゴを聴くと調子良いって事が言いたかったんだが(笑)

はじめまして

皆様初めまして、綾波書店名古屋中川店のスタッフ「Y」と申します。
これからたま~にブログ的な物を書かせていただきますので、お暇な方は読んでくれるとうれしいです(*  ̄ω ̄)ノ
仕事とは一切関係ないことばかり出てきますが、そこは箸休め?みたいなもんだと思って下さい。
休日は日がな一日パチ屋で過ごすダメ人間なんで、そっち系の話題が多いかも・・・。
では、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、今回の顔写真は懐かしの4号機「フローズンナイツ」のペンギン君でした。

ROCK EYE’S~スタッフK籐・徒然喧伝#1

皆様、御寒うございます!さっき明けた2011年も気が付けばもう月末なんですよ…早いですねェ…まさにローリングストーンです。しかしこう寒いと愛機アプリリア・CLASSIC 50に跨る根性が湧きません、氷点下という名の悪魔が愛する2人を離れ離れにしているのだ!… …ロマンチックでは無い。はい、単なる寒がりですわ(笑)K籐はアプリリア(イタリアのバイクメーカー)の50㏄MT車を2台所有してます、1台はこのCLASSICでもう1台はオフロードのRXです。双方絶版車なので中古を安く安く手に入れました♪とにかくこの2台はデカいです、CLASSICはビラーゴ250と同じか下手したら少し大きいくらい、RXの方は誰が見ても400だと言われます。そして速い!(50㏄の法定速度は30キロなので何キロ出るかは書きません笑) …変わり者にはうってつけのバイクですよ。さあ早く春よ来い!今年もまた湾岸を潮風受けゆっくり走りたいのだ…